会社で社員証を作ったのですが、計上にあたってこちらの科目は「雑費」でしょうか。「事務用品費」でしょうか。宜しくお願いします!
寄せられた回答
事務用品でも雑費でも消耗品費でも、これまであなたの会社がとってきた前例に従って処理すればどれでも可です。前例がなければあなたが決めて今後はその科目を使ってください。ただ備品はないです。資産計上すべきものではありませんから。あとなるべく雑費は使わないようにすることをおすすめします。なんでもかんでも放り込まれがちな科目なので、あまり便利に使っていると販管費の中で雑費だけが大きく膨らんでしまうことになります。
寄せられた回答
事務用品でも雑費でも消耗品費でも、これまであなたの会社がとってきた前例に従って処理すればどれでも可です。前例がなければあなたが決めて今後はその科目を使ってください。ただ備品はないです。資産計上すべきものではありませんから。あとなるべく雑費は使わないようにすることをおすすめします。なんでもかんでも放り込まれがちな科目なので、あまり便利に使っていると販管費の中で雑費だけが大きく膨らんでしまうことになります。